CHKNの序盤メモ
CHKNの日本語情報が少なく、あっても古い感じなのでうっすら序盤のメモ
あとでまとめる、個々のアイテムの正式名称も後で
●チュートリアルは簡易テントみたいなやつの設置まで、いわゆるリスポーンポイントで
一度使うと消滅する。
●肉は焼くとコスパがとてもよくなる、焼かないと大型のクリーチャーは維持できないレベル。焼こう
●ベッドやアーマー作成に必要な資源は、Creaverでブロックを分解して手に入れる。
Creaverはtoolのワークベンチで作れる。
●チキン系ブロックをバラしまくってチキンアーマーを作ると多少防御力が上がる。
Outfitのワークベンチで作れる。
●鳥の巣みたいなやつを作って、クリーチャーを割り当てると一定時間後に卵を生成する。
卵の中にはクリーチャーに使用しているブロックと同じものが入っているっぽい
●パーティの枠は神殿でアイテムを取ると増えるが、クリーチャー自体はその辺の敵をテイムして増やせる。要求された食べ物を渡すだけ
●パーティから抜いたクリーチャーはその辺をうろうろしているので、縄を作って引っ張ってワークベンチ周辺に連れて来れば、パーティ枠を圧迫せずに割り当てられる。
●なんかクリーチャーが攻撃しないなぁという時は、アビリティからbiteが抜けてる場合がある。口のパーツを交換した時に稀に起こる?噛む(bite)が所謂通常攻撃枠らしい
●アビリティはブロック依存、特定のパーツの組み合わせが必要なもの(ツノとか足が必要になる突進)や、同じ種類で組まなければいけないもの(猫50%で使える回復技NineLive)などがある。
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